TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【新入会員紹介】横浜東支部 柴岡雅卓 会員

【新入会員紹介】横浜東支部 柴岡雅卓 会員

「神奈川に帰って来ました!」

横浜東支部 柴岡雅卓

 
私は、7月に入会致しました柴岡雅卓と申します。出身は高知県宿毛市で、人口2万5千の田舎です。大学で横浜に出て来きましたが、未熟なところもあり、バブル経済崩壊も重なり、就職は失敗しました。

私は、社会に認められるような資格を持たないと社会人として通用しないのではと思い、頑張って勉強をして、平成13年に運良く調査士試験に合格致しました。

実務経験が無く、神奈川県調査士会の事務局に相談に行き、紹介により川崎の石井学先生、引田繁先生の事務所で修行をさせて頂きました。とても素晴らしい先生で、まだ社会人として未熟な私を、少しはましな社会人として育ててくれたご恩は今でも忘れることはありません。

3年ほど修行をさせて頂き、本当は神奈川会に入会したかったのですが、その頃は景気もいまいちで、故郷の高知会に入会して独立致しました。高知での独立は想像を超えて大変なものでした。

地名も慣習もわからない、頼れる先輩もいない、よそ者扱いがひどい、景気が悪い、等々でした。いつか機会があれば神奈川会へ入会しようと思いながら、10年間耐え忍んで活動をしていました。

ついにその時が来たような気がして、去年から何度か神奈川には来ておりました。調査士として高知の田舎では満足して出来なかった事を神奈川会で日々研鑚して充実したものにしたいと思っておりますのでご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

shibu_hana