TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】平成30年度 神奈川県立向の岡工業高等学校出前授業

【広報ニュース】平成30年度 神奈川県立向の岡工業高等学校出前授業

 平成30年11月27日、毎年恒例となりました県立向の岡工業高等学校において、二年生を対象に第9回出前授業を実施しました。

 授業の内容としては、校内駐車場にて例年通り逆打ち実習を行いました。
 生徒たちの実習に対する真剣な姿勢は素晴らしいもので、作業の成果についても良好な結果が得られたことに驚きました。

 初めて実習を外から見ていて、この成果の陰には、お手伝い頂きました会員の皆様の素晴らしい指導があってこそなのだと感じました。

 16~17歳という繊細な年頃の子供達に対して真摯に向き合っている姿、親切丁寧確実な指導をする姿には感動しました。
 こういった素晴らしい授業が出来れば、PR活動としては一先ず成功なのかな?と感じました。
 また、この出前授業が、今後も継続していくべきものなのではないかとも感じました。

 最後になりましたが、お手伝いを頂きました会員の皆様におかれましては、お忙しい中、お時間をさいて下さいまして素晴らしい指導をして頂きましたことを、御礼申し上げます。有り難うございました。

(記事・写真 川崎副支部長 阿部 光男)

shibu_hana