TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】「湘南第一支部地引網」

【広報ニュース】「湘南第一支部地引網」

 令和元年6月9日、湘南第一支部の地引網大会について紹介します。

 毎年恒例行事となっており、今年で5回目となる令和初の地引網大会が開催されました。

 開催場所は、真夏は海水浴客でごった返す、湘南片瀬海岸西浜にある殿網さん(毎年お世話になっております) 

 前日の天気予報では小雨予報ではありましたが、ぎりぎり曇りの中、小川支部長により地引網大会の開催が告げられました。

 参加人数は、横浜北支部、横浜東支部、合同で開催され、総勢112名!毎年、みなさんの参加、有難うございます!

 地引網の引き上げ予定時刻は10時30分。それまでの間、生ビールを片手に、他支部の方々との情報交換や久しぶりに顔を合わす方への近況報告をする方、日ごろの感謝の気持ちを込めて、奥様、子供たちへのおもてなしをする方、バーベキューでは肉、また、肉!そして、焼きそば! もうお腹いっぱいです!

 ビールっぱらが大分膨らみ、そろそろ網の引き上げ時刻かと思い始めるころ、なんと他団体の1番網が大漁のため、30分ほどの引き上げ延長。

 しかし、待った分、イワシ、スズキ、カマス、ボラ等大漁となりました。みなさん、笑顔でお持ち帰りいただきました。

 子供たちのスイカ割、豪華賞品が貰えた宝さがしゲーム、女性限定ビンゴ大会(運営は子供たち?)終了後には雨がちらほらと。

 参加頂いたみなさん、日頃の業務を忘れ食べて飲んで、子供たち、奥様方、楽しんで貰えた事でしょう。来年は天気に恵まれますように!

(記事・写真 湘南第一支部広報員 北村 欣也)

shibu_hana