TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】『 秦 野 市 市 民 の 日 』

【広報ニュース】『 秦 野 市 市 民 の 日 』

 湘南第二支部は令和元年11月3日(日曜日)に秦野市主催の市民の日に参加し広報活動を行いました。

活動内容
午前9時00分集合 準備開始
午前10時から午後3時
 ①土地家屋調査士業務のパンフレットの配布
 ②相談ブース
 ③機械を使った測量体験
 ④ヨーヨーすくい

①土地家屋調査士業務のパンフレットの配布
 前回はパネルにし紹介しましたがブースの関係で今回はパンフレットのみの配布を行いました。登記相談に来られた方や測量体験をして頂いた保護者の方に配布しました。

②相談ブース
 今回の活動では4件の相談を受けました。
 相続に伴う相談、増築部分が登記されていないが登記はできるのか?などの相談でした。通常の登記相談会とは違い、お祭りの中での相談なので少し気になっていた事など気軽に聞ける環境が良かったのかと思います。

 

③機械を使った測量体験
 機械を覗き距離を測る簡単な体験ですが、普段触る事ができない機械を使った距離当てゲームには昨年を上回る約130名の方に体験して頂けました。お昼頃には20名を超える順番待ちの列ができる程の大盛況でした。

 

 

 

④ヨーヨーすくい
 お子様には、おまけのヨーヨーすくいが大人気でした。友達を連れてたくさんの子が体験後のヨーヨーすくいを楽しんでいました。

 

 

(記事・写真 湘南第二支部広報員 矢野貴之)

shibu_hana