TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】えびな市民まつり

【広報ニュース】えびな市民まつり

 さる11月17日、晴天のなか「えびな市民まつり」が海老名運動公園にて開催されました。

 

コンサートや伝統芸能などの各種催し物やフィナーレに打ち上げられる2500発の花火を楽しみに、昨年は14万人の来場で賑わった地域最大級のビックイベントです。
例年は8月の開催なのですが今年はラグビーワールドカップの関係でこの時期となりました。

 この会場の一画にテントブースを借りて広報活動を行いました。無料のガラポンくじです。景品とあわせてリーフレット等を配布しました。景品は特等「ペア映画券(5,000円相当)」、1等「マックカード(2,000円相当)」、2等「クオカード(500円相当)」、3等「ポップキャンディ」です。ちなみに抽選器は市川支部長がヤフオクでゲットした私物です。

 

 リーフレットだけだとなかなか受け取ってもらえませんが、無料のくじといっしょだと瞬く間にさばけてしまいます。約200枚の抽選券を用意したのですが手加減して配らないと丸1日もたない感じでした。

リーフレットの中身をどこまで読んで頂けるのかは分かりませんが、とりあえずお手元に届けるという意味では成功だったと思います。

 途中、お祭りの様子を取材している地元コミュニティFMからインタビューを受けました。今回の責任者である当支部の小川尚志会員が対応して、ラジオを通じての広報活動もできました。

(記事 大和支部広報員 菊池敦)
(写真 大和支部 市川東、三浦仁)

shibu_hana