TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】『茅ケ崎市スポーツ少年団種目別交流会ミニバス大会』

【広報ニュース】『茅ケ崎市スポーツ少年団種目別交流会ミニバス大会』

 今年も「茅ヶ崎市スポーツ少年団種目別交流会ミニバスケットボールの部(冬季大会)」が2月15日(土)、24日(月・休)に茅ヶ崎市総合体育館で開催されました。
(茅ケ崎市スポーツ少年団は、ミニバスケットの他、野球、サッカー、剣道、サーフィン等、現在33団数、メンバー数約1300名が活動しているそうです。)

 閉会式からの出席予定でしたが、少し早めに来場し、男子・女子の決勝戦を観戦しました。その中でも、男子決勝は、かなり白熱し、両チームの同点、同点、また同点で、延長戦が2回も行われ、大いに盛り上がりました。6年生にとっては、最後の思い出深い大会だったと思います。将来、NBAに行く選手がでるかもと、今後の活躍を期待しています。

 閉会式では小川支部長から、優勝旗授与と優秀選手の一人ひとりにメダルを渡し、表彰式も無事終了しました。
 未来を担う子供達へ、今後もスポーツ大会を通して土地家屋調査士として応援していきたいと思いました。

 

(記事・写真 湘南第一支部広報員 北村 欣也)

shibu_hana