TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】横浜マリンFMで広報活動

【広報ニュース】横浜マリンFMで広報活動

【放送日時】    令和2年1月21日(火) 15時15分~
【放送局】     マリンFM(86.1MHz)
【番組】      「ハマカフェGoGo」
【パーソナリティ】 福森祐子
【広報】      池富嗣勇
【企画】      中森芳宏


【露木先生とパーソナリティ】

 令和元年8月26日に開局した横浜市中区のコミュニティFM「横浜マリンFM」がみなとみらい21地区の新港ふ頭客船ターミナル・横浜ハンマーヘッド開業に合わせ、ハンマーヘッドスタジオをオープンしました。

 受信エリアは中区全域と西区、南区、磯子区の一部ですが、
” ListenRadio(リッスンラジオ)”という無料の音楽ラジオアプリを使用するとエリアに関係なく、聴くことができます。

 放送エリアが支部管轄と被り、地域のつながりや防災情報発信を目的とした放送局であることから、土地家屋調査士からの防災情報発信、更には知名度向上に繋がるツールになるかもしれない可能性を検討し、ラジオ局に依頼した結果、お試しという形で放送させてもらえることになりました。

 そこで、多数の司会経験がある県央支部の露木先生にお願いし、実務事例を交えながら、土地家屋調査士を初めて耳にするリスナーにも分かりやすいように調査士業務についてお話をしていただきました。

 第二弾も放送予定ですので、引き続き調査士の知名度が上がるように活動していきたいと思います。

 

(記事・写真 横浜中支部 池富嗣勇)

shibu_hana