TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】≪ラジオ放送局「マリンFM」で広報活動≫

【広報ニュース】≪ラジオ放送局「マリンFM」で広報活動≫

【放送日時】     令和2年7月22日(水)15時40分〜15時50分
                    (番組・ハマカフェGOGO)
【放送局】      マリンFMハンマーヘッドスタジオ(86.1MHz)
【パーソナリティ】  島木好子
【ゲスト】      露木文子 
【広報】       池富嗣勇・岡本仁
【企画・構成】    中森芳宏

 

 この度、第一弾(第一弾は令和2年1月21日放送)に引続き県央支部の露木先生にゲスト出演をお願いし、第二弾となるラジオ放送による一般市民へ向けた広報活動を実施しました。

 
 今回は、主に全く土地家屋調査士の事を知らないリスナーの方々を対象に、より分かり易いようにという部分に重点をおいて「土地家屋調査士とは?」や「土地家屋調査士制度」についての簡単なお話しをさせていただきました。

 他に、7月31日(金)に予定されておりました「全国一斉不動産表示登記無料相談会」についてのお知らせをさせていただきました。

 また、同FMラジオ局にて今後放送することとなる「土地家屋調査士に関するCM」の収録(3バージョン)も行いました。CMは下記の予定にて放送されますので、是非お時間のある時に会員の皆様にも聴いていただけますと幸いです。

 *放送予定・・・マリンFM(86.1MHz)
 8月から月、火、水の10:33、15:59の1日2回です。日替わりで流れる予定です。
 *受信エリアは中区、西区、南区、磯子区の一部ですが、
  無料アプリ「リッスンラジオ(ListenRadio)」 をダウンロードすると
  エリアに関係なく聴くことができます。

 第三弾も予定していますので、引き続き調査士の知名度があがるように活動していきます。

(記事 横浜中支部 岡本仁)
(写真 横浜中支部 池富嗣勇)

shibu_hana