TOP » 広報室 » 広報ニュース » 南部六士業合同無料相談会

南部六士業合同無料相談会

南部六士業合同街頭無料相談会
 

平成23年10月10日(月) 体育の日11:00~17:30、JR川崎駅地下 アゼリアサンライト広場にて六士業合同無料相談会を開催致しました。
北部六士業と異なり、これまでは横浜弁護士会川崎支部、司法書士会川崎支部、東京地方税理士会川崎南支部、行政書士会川崎南支部、社会保険労務士会川崎南支部の五士業で毎年開催されており、本年より土地家屋士会川崎支部も参加させて頂く事となりました。

 

休日という事もあり人通りも多く、相談会としては盛況ではありましたが、北部での相談会同様、残念ながら我が調査士会のブースに訪れる市民の方は僅かとなり、総勢6名の相談員で臨んだ意気込みは少々空回り気味に終わりました。しかしながら事前の告知を見て資料持参で相談に訪れた方もいらっしゃり、実りのある会となりました。
普段市民の皆様の目に触れることは少ないかもしれませんが、必要としている方がいらっしゃるのも事実です。
街頭相談会への参加も今後工夫を重ね、私たち「土地家屋調査士」が市民の生活にどのような貢献をしているか、ご理解を頂く場としてしっかりと継続していき、また、他士業の先生方との連携や意見交換の場としていければと感じた次第でございます。

 

川崎支部 後迫 豪

shibu_hana