TOP » 広報室 » 広報ニュース » 湘南第一支部広報活動 子供達にメダルを贈呈しました

湘南第一支部広報活動 子供達にメダルを贈呈しました

湘南第一支部広報活動 子供達にメダルを贈呈しました

 

 昨年、茅ヶ崎のスポーツ少年団のミニバスケット部門に優勝旗を作り子供たちにプレゼントしましたが、その折に調子に乗って当てもないのに継続的な支援を約束し、今年も冬の大会に協賛することになりました。

 

 

 少年団の役員さんと支援方法について相談した結果、今年は各チームの優秀選手にメダルを贈る事となりましたが、金がない!支部役員に泣きついて、なんとか資金を確保しました。メダルの裏には「土地家屋調査士会」と刻印されており、少年団の役員さんからはお礼に当会のパンフレットを各チームの関係者に配布して頂けることになりました。

 

 

 当日は、ただメダルを渡すだけでは礼を欠くと思い、早い時間から決勝戦の応援に行きました。小学生の試合とはいえ、その技術とスピードには驚かされ、親御さん達が子供たちを応援する真剣な様に圧倒され、監督やコーチ達の選手に注がれる情熱にも感動しました。自分もこの地域の一員として、ささやかながらも貢献できた事を誇りに思いました。試合終了後、表彰式で優秀選手に選ばれた子供たち一人ひとりの首にメダルをかけてあげ閉会となりました。

 

 

 6年生にとっては最後の試合であり、メダルが良い記念になってくれれば良いなと思います。そして、いつの日か地権者として出会いの機会を楽しみにしております。

 

湘南第一支部 小川 明洋

 

shibu_hana