TOP » 広報室 » 広報ニュース » 年度締 第7回理事会の開催

年度締 第7回理事会の開催

 本年度を締める理事会が3月25日に開催されました。

 本会事業は事業案について総会承認を受け、執行部は事業について支部長会で意見を求めたり理事会において審議・承認を受けて実行されます。
 今回は一年の総決算24年度の各部・副会長・会長からの事業報告・会計についての協議や、次年度事業計画案について協議が行われました。次の理事会4月18日、新年度第1回理事会において事業と会計、次年度計画の審議・承認を受けて総会を迎えることになります。また事業内容については11月の中間監査・年度を締めた4月初めの監査会において事業・会計の監査を受けます。
 総会後の最初の理事会で各部担当理事が決まり、各理事は良い仕事をしたいとドキドキしながら、各部から事業計画について理事会に諮ります。事業の経過途中で理事会の席で質問を受けると回答しなければなりません。

 理事会では各部の事業計画や活動について毎回活発な審議が行われ、対外的な法務局との対応や連合会への提案事項が審議されたりします。会員は理事会や支部長会の議事録がホームページで閲覧できますので、目を通して下されば本会の様子が見えるでしょう。
 今総会は役員改選期にあたりますが、私達会員は本会を応援し新役員には制度発展のためにも頑張っていただきましょう。

写真・記事 広報部長 有野拓美

shibu_hana