TOP » 広報室 » 広報ニュース » 湘南第一支部広報活動 優勝旗贈呈

湘南第一支部広報活動 優勝旗贈呈


湘南第一支部 優勝旗贈呈

俺達は地元で仕事をして飯を食ってるんだ!土地家屋調査士として地域のために何かできないか!どうせなら反響の大きそうな子供達のために何かできる事をしよう!ついでに土地家屋調査士の名前も売りたいネ!居酒屋の隅っこで、調査士の将来を憂える者同士で話がまとまりました。

知り合いをたどり、茅ヶ崎市のスポーツ少年団の副団長さんを紹介してもらい協議の結果、子供達の室内スポーツで人気のあるミニバスケット部門に優勝旗を作って寄贈する事となりました。
資金を何とか確保し優勝旗を作成しましたが、お披露目は6年生最後の大会となる冬までお預け。


年明けの平成23年1月29日に大会があり、開会式において真新しい優勝旗を子供達、コーチ、父兄など大勢が見つめる中、茅ヶ崎スポーツ少年団に寄贈しました。子供達はもちろん関係者の方々に大変喜んでもらい、スピーチの中で「土地家屋調査士」を連呼してもらい、目的達成!

式後、雑談の中でミニバスケだけでなく野球、サッカーなど、どのスポーツに携わっている人も情熱だけで子供達の面倒をみており、予算も少なく苦労しているとの話を聞き、調子に乗った我々は継続的な支援を約束してしまいました。

ど~すんのよ!

湘南第一支部 小川明洋



shibu_hana