TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【新入会員紹介】横浜北支部 末永則雄 会員

【新入会員紹介】横浜北支部 末永則雄 会員

転籍した新人です

3013

 
 横浜北支部 末永 則雄 会員

 
 この度、鹿児島県会から神奈川県会へ転籍させていただきました、横浜北支部の末永則雄と申します。
 2年前まで横浜市民でしたが、母の介護をする必要が生じて単身で鹿児島に帰りました。
 それまでは、エレクトロニクス業界で働いておりました。

 定年後は土地家屋調査士の仕事を通じて社会貢献をしていきたいと思っていましたので、鹿児島では母の面倒を看ながら測量会社でアルバイトをして、昨年1月に土地家屋調査士の登録を鹿児島県会にいたしました。
 実務経験の乏しい状況での開業でしたので、新人研修や研修会には全て参加いたしました。

 また、鹿児島県公共嘱託登記土地家屋調査士協会に参画して、14条地図作成の補助業務をさせていただき、土地家屋調査士の仕事の難しさを実感いたしました。

 土地家屋調査士として必要な法律の知識、測量の専門技術、電子情報技術いずれも、まだまだ未熟ですので、もっともっと勉強して、地域の先生方に相談を仰ぎながら現場経験を積んでいきたいと思っております。

 皆様のご指導、ご鞭撻を何卒よろしくお願いいたします。

shibu_hana