TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【広報ニュース】川崎市南部八士業合同無料相談会

【広報ニュース】川崎市南部八士業合同無料相談会

平成29年10月22日(日)に川崎アゼリア東広場にて川崎市南部八士業合同無料相談会が開催されました。

今年から不動産鑑定士会が加わり八士業での相談会となりました。相談会当日は川崎市長選挙および衆議院選挙の投票日と重なり、天候も大型台風21号が直撃する中での開催となりましたが、たくさんの市民の皆様が相談に訪れ、生の声を聞くことができました。

各士業会のホームページや川崎駅ビジョン(河川情報掲示板)での広報活動、関係各部署へのチラシの配布など、事前PRに力を入れた成果なのか、資料を持参してくる相談者の方もいらっしゃいました。

台風が接近してくる悪条件の中、時間が経つにつれて人通りが少なくなり、全体の相談者数は例年より少なく感じました。その中で私たち土地家屋調査士会への相談は例年通りの相談件数でした。他士業の方々と協力しながら相談会を実施することで視野が広がり大変勉強になりました。台風の被害もなく無事終了となりました。

(記事・写真 川崎支部渉外担当幹事 佐藤 直樹)

shibu_hana