TOP » 広報室 » 広報ニュース » 【調査士ねっとわーく】ストレス解消法

【調査士ねっとわーく】ストレス解消法

 この調査士ネットワークの記事を書こうと思うたび、何かネタがないかと考えますが、旅行にも趣味にも全く時間を割けない日々を過ごしていると、何も起きなく只々仕事の毎日を繰り返しているかと思うとぞっとしてきます。。。

そんな中、前は何について記事を書いたんだろう??と思い見返してみると、前回は私のストレス解消について書いていたようです。(おそらく覚えている方はいないと思いますが。。。)

1年前は健全にサウナにストレス解消に通っていたようです。今はというと・・・「酒」を飲むことが唯一のストレス解消になってしまっています。立会印をなかなかもらえず「酒」、現場が完結して「酒」と何かあるたびに「酒」になっていて、あげくの果てにはシラフでも常に顔が真っ赤な状態になってしまっているようです。

 そんな中、つい先日、ついにやってしまいました。相模原の夜の街をパトロールしようと繰り出し、2件目くらいまでは覚えているのですが、そのあとは・・・気づいたら、健全なお勤めの方が一日の始まりを迎え意気揚々と改札を通っている横で・・・しかもまだ肌寒い中Tシャツ姿の100キロ超のおじさんが・・・爆睡しておりました。。。

 先日、相模原の相原高校にて出前授業に参加しましたが、高校生の晴々した笑顔を見ていると、心が洗われると同時に、自分にもこんな時代もあったんだなあと、反省させられております。

 中身のない記事で申し訳ございませんが、この記事を書きながらやはり「酒」をたしなんでいる自分にあっぱれです♪♪

(記事 相模原支部広報員 小田島 薫)

shibu_hana