境界問題相談センターかながわのサイトへようこそ!

事務局案内画像
あらゆる資産の中で、不動産、とりわけ土地は、わが国において非常に高い価値を有しています。土地の境界はその範囲を示す重要なものです。
あなたの大切な土地の境界についてトラブルが発生したら!

境界問題相談センターかながわは、お困りになっているあなたのお役に立つために設立されました。境界の専門家である土地家屋調査士と、法律の専門家である弁護士が、問題解決への最善の方法をアドバイスします。

様々なもめ事やトラブルを解決するために、裁判という方法を使わずに、話し合いによって問題を解決する方法のことをADR(Alternative Dispute Resolution:裁判外紛争解決手続)といいます。
当センターは、法律に定められた厳格な基準をクリアしているかどうかの審査を受け、そのサービスが基準・要件に適合しているものとして、法務大臣の認証を受けています。(平成21年10月23日第47号)

かいけつサポート 認証紛争解決サービス

私たちは境界に関する問題の当事者が、話し合いで問題を解決するお手伝いをいたします。
ぜひお話をお聞かせください。

土地家屋調査士イラスト 事務局イラスト 相談員イラスト
ご相談ください 手続きについて 相談員・調停員